最新の墓地情報まとめ

墓地を購入後の管理は有料なので注意が必要

墓地を購入後の管理は有料なので注意が必要 お墓が必要になって購入する場合、墓地を購入してそれで終わりという事ではなくその後維持管理費が必要になりますのでその費用は有料ということをあらかじめ知っておく必要があります。
墓地をできるだけ安く購入したいというのであれば、民営よりも公営のものを選んだ方が安くなります。
民営でも公営でも、購入してそれで終わりではなくその後も費用がかかってきますので、購入費用とは別で用意しておく必要がありますしなるべく維持管理費が安いところを選ぶというのも節約する一つの方法です。
全ての墓地では維持費は有料になっていますが、その費用はそこによって異なりますのでまずはネットで資料を取り寄せたり説明会などに参加してすべての費用を核にしておくと良いでしょう。
墓地を買った後は、綺麗に維持する為に費用がかかるのどこの霊園やお墓でも同じです。
綺麗な状態を長く保つことができるように費用がかかるのが仕方がない事ですが、節約したいのであれば比較して選ぶのがおすすめです。

墓地を購入して管理してもらうのにかかる金額

墓地を購入して管理してもらうのにかかる金額 墓地を購入すると年間の維持費や管理費としていくらかを支払う必要がありますが、これは公営か民営家などによっても異なりますし、運営しているところによっても違います。
こうした費用は毎年かかってきますのでなるべく安いところで購入したいと考える人が多い一方で、支払が困難になる人が増えているため金額は高めに設定されているのが実情です。
墓地を綺麗に管理するためには運営側でも人件費などがかかるため、通常はそれを利用者が支払うことになっていますが、年間でトータルしていくらかかるのかは事前に確認しておくと良いでしょう。
後から維持費が上がる可能性があるのかについても事前に確認しておく必要があります。
マンションなどで多いのが、購入してから後々維持費が高額になって負担になるというパターンです。
残された人の負担になるべくならないよう、公営の墓地を選んでおくと費用は安くなりますが、その分希望者が多いため抽選になるのが一般的といえます。

新着情報

◎2019/4/1

最適な墓地を選ぶの基準
の情報を更新しました。

◎2019/1/24

経営と管理の法律上の違い
の情報を更新しました。

◎2018/10/18

管理には手間がかかる
の情報を更新しました。

◎2018/9/28

サイト公開しました

「墓地 注意」
に関連するツイート
Twitter

墓地の近隣にお住いの方、凶作用から身を守りませんか? 基本的に墓地と住居は近くにあると良くありません。 結構ハードな凶作用なのでご注意を!!!house7.co.jp/hpgen/HPB/entr…

Twitter石羅(ishira)@ishira2011

返信 リツイート 15:05

《皆さん教えてください!》 Q.バジュラの効果でマナから墓地に送ったクリーチャーの分、アブゾドルバはパワーが上がりますか!? (この場面でもし、他のカードを墓地に送ってたら相打ちになってなかった??🙄) ※音量注意 本編はこちらから! ↓↓ youtu.be/tL3cKkA1BH4 #思い出のデュエマ pic.twitter.com/fCS6f1k0P1

Twitter思い出のデュエマ ~youtubeやってます!~@DM_Bolmeteus

返信1 リツイート3 14:10

Q.墓地、霊園での注意点は何ですか? A.墓地、霊園を利用する際には、それぞれの使用規則がすべての基本となります。思わぬトラブルを避けるためにも、使用規則は細部まで熟読してください。#お墓

Twitter株式会社なむねっと@namunet_info

返信 リツイート 14:10

エルシャドール・ネフィリム 特殊召喚時に、シャドールをデッキから落とし、墓地に送られたとき、墓地のシャドールを釣り上げる効果のため、基本ディスアドにならない。原核を落とせば融合すら回収できる。戦闘を行うときの効果は、強制効果のため、スターダスト・ドラゴンに止められることに注意

Twitter青学遊戯王研究bot@agu_gi_oh

返信 リツイート 13:19

イビリチュア・メロウガイストの効果は墓地に送られて都合が悪いモンスターを葬るのが主な仕事よ。ただその手のモンスターは裏守備で出されるから読みが要求されるから注意が必要ね!

Twitterリチュア・エミリアbot@GISHKI_EMILIA

返信 リツイート 12:11

トリシューラの影霊衣 影霊衣の主モンスター。手札から捨てることで、場の影霊衣を対象とする効果を無効にする、また儀式召喚時に、相手の場、手札、墓地のカードそれぞれ1枚を除外する。除外効果は、それぞれに1枚ずつなければ使用できない。場を開けると、影霊衣の1ショットが決まるため注意

Twitter青学遊戯王研究bot@agu_gi_oh

返信 リツイート 11:49

オルクスさんは私たちライトロードを対象に取る効果から守る効果を持っています エフェクト・ヴェーラーへの対策にはもってこいですね! 墓地のライトロードも対象に取ることが出来なくなるのでDDクロウを無力化出来るのですが、ルミナスさんで蘇生が出来なくなってしまうので注意してください!

Twitterライトロード・セイントミネルバbot@xyzlightsworns

返信 リツイート 11:11

基本的な回し方はリリスやケルベロスを墓地に送りつつ契約書を用いて手札を確保していってから、テムジンやアレクサンダーで展開していく感じね 但し、墓地が超えてないと満足に動けないから、そこは注意が必要よ

TwitterYPとなったエリーチカ@yperichika

返信 リツイート 10:06

アプデの影響かわかんないですけどレッスラにブラックメタル装備した状態で攻撃宣言時に墓地から戦士装備したら何故か攻撃力3000に下がります😰 つんつんさんツイートしてくれてたけどレッスラ使いの皆さんマジで注意してください💦 リプレイでは何故か正しく表示されるみたいです(>_<) pic.twitter.com/JQKW8ddoER

Twitterギャル男@GALAXY/DD@galolinks

返信 リツイート3 9:37

今回は伊舎那が非常に厄介。リグリアードの除外は対象を取る効果のため、伊舎那の除去効果の対象になる。このため状況次第(墓地のサブテラーの戦士効果が発動できない場合)では伊舎那のみ戦闘破壊を狙った方が良い。戦闘破壊には、決戦が事前に2枚なければならない点に注意